たけはし歯科診療所(一般歯科・小児歯科・審美歯科)のブログ

ブログ始めました!

いまだに細々と12年モノのガラケ-(ぼろすぎてガラクタケ-タイと皆に突っ込まれてます)を使っていて、更新が家のパソコンでするので、あまり頻繁には更新できませんが、ぼちぼち、日々のことを書きたいと思います。

 

最近、お昼ご飯が楽しみです。

以前は家のお弁当でしたが、「昼ご飯を楽しもう!」てことで、近所のお店にお世話になってます。

阪急オアシスさんだったり、ほっかほっか亭さん、東淡路商店街のアカシヤサンの近くのお惣菜の前田さんだったり・・・。

日によって、いろんな味を楽しんでます。

今日はお惣菜の前田さんの唐揚げ弁当です。

この唐揚げ、ほんとにおいしいです!!副菜の煮炊き物もすごくおいしい!

栄養バランスが整っていて、安心していただいてます。

おいしいもんたべれるのはほんまに幸せやな~と・・・。

あと、歯医者的には、「おいしくたべれる」のも、「幸せ」ということを痛感しました。

・・・実は・・・

木曜日に、食事中おもいっきり自分の唇をかんでしまい、口内炎ができたのです・・・。

痛いです・・・。はい・・・。

あと、入れ歯が痛くて噛めない・・・。という方もおられます。

そういうのをなくしたい。

 

本来、食べるのって喜びなはず。

実際、僕も、午前診療終わってご飯食べるとき、とてもほっとしてます。

夜、診療終えて、家に帰って晩御飯食べる時も、とてもほっこりしてます。

 

すこしでも、

「食べるとき痛い」

を、なくしたいです。

 

つたない文章で恐縮ですが、今回はこれまで・・。

 

 

 

 

ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください。
06-6329-7260